月別アーカイブ: 1月, 2017

物価の高い東京で安いレンタカーを借りるならここがおすすめ!

物価が高い東京では、レンタカーも気持ち割高なことが多いのです。しかし、上手に探してみると安いレンタカーを見つけることが出来ます。では、東京で借りることが出来る安いレンタカー会社とは、いったいどのようなものなのでしょうか。私の経験と照らし合わせながら紹介していきます。

ニコニコレンタカーは全国屈指の安さで車を提供してくれます

まず始めに、東京で安いレンタカーを借りることが出来ると言えば、ニコニコレンタカーがあります。ガソリンスタンドに併設されていることが多く、気軽にレンタルすることが可能です。また、返却する際には、その場でガソリンを満タンにすることが出来ますので、安いだけでなく非常に合理的です。私は制限時間ギリギリにレンタカーを返しに行くことが多いので、その場でガソリンを入れることが出来るというのは嬉しい限りです。時間ギリギリまでカーライフを楽しみたいという方には最適だと思います。また、なぜ安いのかと言いますと、少々難ありの車が多いということが挙げられます。ただし、安全性には全く問題がないので安心です。

驚くほど安いガッツレンタカーは東京の西側に集中しています

続いては、東京の西側に集中して店舗がある、ガッツレンタカーが挙げられます。インターネット上で地域最安値を謳っているいるだけあり、驚きの安さで借りることが出来てしまいます。レンタカーの車種も豊富で、私はよくワゴンRを借りています。1日から1か月まで幅広い期間を選ぶことが出来るのですが、私は基本的に1日だけ借りることが多いです。2000円くらいで借りることが出来ますので、かなり安いですね。レンタカー代を節約した分、他のところで楽しむことが出来ますので、合理的な休日を過ごすことが可能です。もちろん、毎回プロの整備士による整備もきちんとなされていますので、安心安全なカーライフを送ることが出来ます。

お値段にびっくり!すること間違いなしの100円レンタカー

最後は、東京にも多くの店舗がある100円レンタカーです。ここまでくると安いというよりも、驚きしかありません。ただし、1日100円というわけではなく、10分で100円です。ただし、週末にスーパーで大量の食材を買いたい、大きな家具を車に積んで家まで持ってきたい、大量の漫画を売りに行きたい…などという時に非常に便利です。1日レンタルする必要がない時には、大活躍してくれますね。大体1~2時間で済んでしまう用事が多いので、2000円~3000円で車を使うことが出来るのです。車を持っていると維持費がかかってしまいますので、このようにして上手にレンタカーを使うのは非常に賢い方法だと思っています。